特定健診

弊協会は各健康保険組合(名古屋市国保・協会けんぽ等)指定の医療機関として特定健康診査をご受診頂けます。

ご自宅に健康保険組合から「特定健診受診券」が届いていませんか?

受診券を利用すれば、特定健診の費用を健康保険組合が負担してくれます。
ご受診者様の負担額は健康保険組合によって変わります。
料金や検査項目に関してはお気軽にご相談ください。

特定健診受診票を利用すると、人間ドックがお得に受診できるのをご存知ですか?

高額でなかなか受診ができないと思っていた人間ドックですが、特定健診受診券や名古屋がん検診の補助を利用して受診することができます。予約時にご相談ください。

特定健康診査をご存知ですか?

糖尿病や高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病の発祥や重症化を予防することを目的として、メタボリックシンドロームに着目し、この該当者及び予備群を減少させるための特定保健指導を必要とする者を、的確に抽出するために行うものです。よく聞く名前だと「特定健診」や「メタボ健診」のことです。

特定健康検査項目

特定健康診査のお問い合わせ・お申込み

ご予約やお問合せ、その他わからないことや気になることがあればお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル:0120-927-953
INFORMATION
ご予約の方は「プライバシーポリシー」以下をご確認いただき、 同意された方は入力情報へお進みください。
インターネット予約(個人)
インターネット予約(団体)
お問い合わせ TEL:0120-927-953